人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日(木)・・不明の27人を全員救出し政府専用機で日本へ帰国させたい。援助隊員、前原誠司外相頼むぞ

NZ大地震 ・一人でも多く救いたい                 朝日:社説
〇美しい街が壊れた。日本の若者を含む多くの人々が、がれきの中に取り残され、救助を待っている。
 ニュージーランド第3の都市、クライストチャーチをおととい、マグニチュード6.3の地震が襲った。16年前の阪神大震災を思い起こした人も少なくないだろう。近代都市を直撃した直下型地震の破壊力を、改めて思い知らされる。震源の浅さも、被害を大きくしたとみられる。
 日本からこの街に、大勢の語学留学生や観光客が訪れていた。語学学校が入った6階建てのビルが、ねじれるように崩れてしまったことが、多くの日本人が巻き込まれる不運となった。

・・(亜修羅MEMO)・・・・・
【2011年2月24日(木)のニュース】

・豪の消防士、倒壊ビルをはって救助 余震に細心の注意
・東証、3日続落 終値、126円安の1万452円
・がれきの山、3階分の高さ 倒壊した語学学校ビル
・松木政務官が辞表提出 農水相の慰留を拒否
by nsmrsts024 | 2011-02-24 05:50 | 朝日新聞・國際

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024