人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日(木)・・・ウッズが被災地にエール「力を合わせて乗り越えて」

【オーランド(米フロリダ州)=榊原一生】男子ゴルフのアーノルド・パーマー招待(ベイヒル・クラブ)に出場するタイガー・ウッズ(米)が23日、公式記者会見終了後、東日本大震災について、「被災した人たちのことはいつも思っている。みんなで力を合わせて乗り越えて欲しい」とエールを送った。

 ウッズはこの日、プロアマ戦に出場。記者会見後のテレビインタビューに答えた。

 ウッズ自身も用具契約を結ぶスポーツメーカー、ナイキのイベントで4月に来日する予定だったが、震災の影響で中止となった。これまでも試合やイベントなどで毎年のように来日している。それだけに「日本を気に入っている。いつも温かく迎えてくれたことがいい思い出になっている。ツアーのみんなも日本の皆さんのことを思っている。頑張ってほしい」と語った。

 また公式記者会見では、日本から出場の石川の名をあげた。「あなたが観客なら、今、どの若手を見るのが楽しみ?」との米メディアの記者の質問に、「RYO」と答えた。その理由として、「彼のプレーが好きだ。特にパット。ストロークもきれいだし、コース上での対処能力も優れている」と絶賛。これを伝え聞いた石川は「永久保存版ですね。(これからの)僕の心の支えになってくれる言葉だと思う」と感激していた。
by nsmrsts024 | 2011-03-24 14:13 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024