人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日(火)・・・「みんなの気持ちひとつになった」カズ、ボレーで決めた

44歳の三浦が一矢を報いたのは後半37分。途中出場して20分が過ぎた時だった。ロングボールが川口から闘莉王に送り込まれる時点で体が反応していた。加速して飛び出す。闘莉王が頭でつないだパスを呼び込み、難しいバウンドを右足でとらえて流し込んだ。的確な予測と落ち着いたシュート。そして、何よりも勝負強さ。「みんなの気持ちがひとつになったゴール」。代表チームの窮地を何度も救ってきた男の真骨頂だった。

 得点後はおなじみのカズダンスを披露。「迷ったけど、日本中を明るくできたらいいと思った。苦しんでいる人にあきらめてほしくない」。全国に向けてメッセージを送った。
by nsmrsts024 | 2011-03-29 23:31 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024