人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日(木曜日)・・・竹中平蔵、日銀総裁へ!

竹中慶大教授に復帰                        夕刊フジ・AB統合版

      自民離党 本命は日銀総裁!?


○竹中平蔵前総務相(55)が、古巣の慶応大学の教授に復帰することが2日
までに分かった。

竹中氏は小泉政権で経済財政担当相や郵政民営化担当相を歴任し、「小泉
改革の旗手」として活躍。

小泉内閣の総辞職に伴い9月末には参院議員を辞職し、1日には自民党も
離党していた。


  ・・・・(むらさ)・・・・・・あの「ミスター円」榊原英資慶大教授も最近は、小泉改革、
特に不良債権処理と郵政民営化で活躍した竹中平蔵を、「よくやった」と誉めている、
竹中の財政、郵政担当大臣当時は、クソミソ評価であったのに。

日銀の福井総裁が、まだ辞めないで頑張っている、可愛い顔してどこから見ても
悪人には見えない、金持ちのやさしいおじいちゃんにに見える。

今の世のなかで、責任を取らないで自分の役職を守り、維持し続けている「トップ」
は福井さん以外にはいない、小泉さんの一声で辞めなくてもすんだが、もう小泉
さんも、国会の一議員、夕方のニュースで和歌山の木村知事も辞職を表明した・・
と、伝えている。

福井さんが頑張っている間は、日銀としての「天の声」が発信できない、聖職に
就くべきでないと多くの人が思っている、その人の発する「声」は?

この度の民間主導の好景気、いまひとつ国民の大多数が実感がない、ここで
日銀が旗を振って、それ行け!という時期にブレーキをかけてしまった。
外国の金融筋も・・疑っている。

竹中平蔵に日銀総裁になってもらう、・・小生は大賛成、また大学で教鞭をとる
などは、 もったいない。

副総裁も力のある人らしいが、ここはワンポイントを置かないで即、竹中に!


実は小生も、竹中さんが銀行の連中をいじめていた頃は「学者に政治ができる
ものか」・・と怒っていた、が、・・その後評価が変わった。

小泉内閣では小泉さんのため、小泉さんのため・・と頑張ってよい結果を出した、
こんどは一人前になったのだから、日銀総裁になって自分のために頑張れば!!。
by nsmrsts024 | 2006-11-02 19:43 | 朝日新聞・経済、金融

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024