人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日(木曜日)・・・楽天田中、気持ち、根性、ガッツあり

[楽天田中 堂々初勝利] ・対ソフトバンク140球完投13K         朝日
○楽天の田中がプロ初勝利を完投で飾った。立ち上がりを最少失点で切り抜けて波に乗り、堂々の13奪三振。5回まで無安打の打線は、6回に3二塁打などで逆転した。

    楽天 6 - 2 ソフトバンク
好きな言葉の「気持ち」を前面に押し出して、田中が140球を投げ抜いた。先発4試合目で挙げたプロ初白星は、高卒新人の初勝利一番乗り。デビュー戦で打ち込まれたソフトバンクから13三振を奪う力投でつかんでみせた。

   ・・・(むらさん)・・・・・これからプロで何勝するか知れないが、今日のこの1勝は大きな勝ち数の初めの「1」である。初回3連打で1点を取られ、なおも無死満塁、次の打者に打たれれば降板はおろか、しばらくは一軍では投げられることはないだろう、田中本人と、野村監督の頭の中では同じことを考えていたはず。

この後がすごい、小久保、大村、ブキャナンの3人を連続三振でヤッツケタ。凡打で打ち取ったのではなく、3人とも三振でねじ伏せたのがすごい、18歳の高卒ルーキーが出来ることとは思えない、この初回の三振実績で田中の一軍は年内は保障されたし、勝利も付いてくることだろうう、強気と強運の持ち主である。

昨年のドラフトで楽天が田中を射止めた際に「プロであればどこの球団でも僕を指名してくれるチームがあれば喜んで行きます」・・・・と、くやしさを抑えてコメントしていたテレビの画面を思い出す、くじ運にこだわらず「プロ」で投げたい・・・と、強い意志があったことが今日の結果をもたらした。

今日で先発4試合目、野村監督、王監督に「楽天田中」は認められたはず。
by nsmrsts024 | 2007-04-19 20:04 | 朝日新聞・スポーツ

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024