人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日(月曜日)・・・ウッズ、メジャー優勝通算25勝は、可

[ウッズ全米プロ2連覇  ・メジャー13度目V]   朝日   ○男子ゴルフの今季メジャー最終戦の全米プロ選手権は12日、当地のサザンヒルズCC(7131ヤード、パー70)で最終日があり、通算7アンダー単独首位でスタートしたタイガー・ウッズ(米)が4バーデー、3ボギーで一つスコアを伸ばし、2位に2打差をつけて2大会連続優勝、今季メジャー初勝利を飾った。これでウッズは13度目のメジャータイトルに輝いた。

   ・・・(むらさん)・・・・・アメリカのオクラホマ州の位置がよく分からない、東西南北中央部のどの位置か、今年の全米プロの開催場所。テレビ中継がなくウッズが優勝した画面を観る事はできなかったが、また勝った、メジャー勝利13回目、あのニクラウスの18回を2、3年の内に追い越しそうだ。

メジャーの中継はいつも寝不足なる、深夜から朝方までやって寝られないイギリスと、夜中から朝会社に出る時間までやっているアメリカ、いずれにしろ月曜の朝は寝不足でぼーとしているのが4大メジャーのいつもの事。

愛するエリン夫人と生後2ヶ月の可愛い娘アレクシスちゃんが急遽応援に駆けつけたことを知ったからには「優勝」をほかの人に渡すわけには行かない、当然のごとく勝ってしまった。

31歳のウッズ、あと10年はバリバリのパワーで活躍できる、家族が増えて今まで以上の頑張りが期待できる、メジャー25勝は夢でなさそうだ、あと12勝。

日本人の顔ではないが、顔全体に「アジア」を感じ取れるウッズ、当初からなんとなく親しみを感じている、2、3年以内にニクラウスを超えるのは間違いなしと思われる。

日本男子、誰でも良いから「メジャー初優勝」を成し遂げてくれ!2、3年以内に、とうぜん・・2位はウッズ。



南アのアーニー・エルスが追い上げ3位に食い込んだのが嬉しい、
by nsmrsts024 | 2007-08-13 22:24 | 朝日新聞・スポーツ

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024