人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日(金曜日)・・・人事は国のため・・・会社のために

[まだやりますか、バトル? ・小池防衛相 VS 守屋次官]   朝日
○小池防衛相は23日夜、防衛事務次官の後任人事をめぐる守屋武昌事務次官との対立について「9月1日の(防衛施設庁解体などの)組織再編があるからこそ、人事をやった。私は血迷って人事に手を付けているのではない」と述べ、与党内からも出ている防衛相の責任論に反論した。訪問先のニューデリーで記者団に語った。

   ・・・(むらさん)・・・・・上のやり方(人事)が気に入らないからと文句をつけて、上の上に何とかならないものかとダダをコネル。普通の会社では考えられない人事風景、こんな見っとも無いことが省外を出て国民に知られることは恥ずかしい。

クビにする側の小池防衛相、原爆しかたない発言で辞めた久間さんの後がま大臣。なぜ女性が日本の国防のトップにと、人事に疑問を感じていたが?・・・・・。

守屋次官の不満発言の中に「後任については相談してもらいたかった」とあるが、気に入らない人をクビにしてその後任をきめるとき、気に入らない人に相談する上司はいないはず、次官の不満は一般社会では通用しない。

女性小池氏も男社会の人事は細心の注意を払った方が良かった、周りの意見も取り入れ知り得ない部分を補完すべきであった、強硬な人事で自身の存在感をアピールするには相手が悪かった、気の強さだけが目立った市谷の小さな 乱。

安倍第2次組閣が近々に、小池さんには人事の心配のない女性らしさを十分に発揮できる仕事場に就いてもらおう。
by nsmrsts024 | 2007-08-24 18:50 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024