人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日(木曜日)・・・これからは安倍さんより辛い小沢さん

[民主、テロ特措法に対案  ・海自撤退、アフガン民生支援]   朝日
○9月の臨時国会で最大の焦点となるテロ対策特別措置法の延長をめぐり、民主党は29日、独自の対案をまとめる方針を固めた。アフガニスタンで医療や食糧支援などの新たな民生支援を進めることが柱で、法案として国会提出することも検討している。
同党は、11月1日に期限が切れる特措法の延長に反対する方針で、インド洋で展開している海上自衛隊の給油活動も撤退に追い込む構えだ。対案には、これに代わる国際貢献の具体案を示す狙いがある。

   ・・・(むらさん)・・・・・国民の多くが9条含みの改憲に賛同する時代の流れの変化の中で、民主党が先般の参院選で大勝したからと、党として変な軌道を取り始めている。

・テロ特措法延長に反対 ・郵政民営化の凍結 ・イラク派遣を直ちに終了 と、先代の小泉首相が決めた重要事項をすべてひっくり返そうとしている。小沢代表は安倍さんの前の小泉さんの実績崩しにも乗り出した。

参院選では年金と議員のカネ問題を叩いて国民から多くの支持を得た、民主党が好きになったから、ではなくて、自民党が嫌いになったから、大勝させてもらった。

アメリカもドイツも心配になり、小沢代表に会って、本当にテロ特措法延長に反対するのですか?と、確認している。民主党が以前の社会党のようになったのでは2大政党は実現しない。

自民党が進める国内的政策には党としての反旗をひるがえしても良いが、順調に推移している日米同盟にひずみが生じるような動きをすれば前回の圧勝が崩れてしまう。

小沢代表も辛い立場、テロ特措法延長は党内に賛成する者が多い。自分も本音は賛成であるが、・・・・・。郵政民営化で自民党が割れたように、テロ特措法で民主が割れないように望む、
臨時国会の出だしが大切である、  期限切れの11月1日はもう近い。
by nsmrsts024 | 2007-08-30 22:37 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024