2007年 07月 22日 ( 1 )

7月22日(日曜日)・・・朝日、連続世論調査の成果は!?。

[自衛隊、戦力でないという考えは「めくら」 小泉前首相が発言、撤回]   朝日
○小泉前首相は21日、大阪府高槻市での参院選の自民党候補の演説会で、自衛隊が戦力にあたらないとする考え方について「めくらになっちゃてる」と発言した。その直後に「差別用語だから、撤回しないといけない」と述べ、「現実を直視していない」と言い換えた。

  ・・・(むらさん)・・・・・来週の日曜日にいよいよ参院選の投票日というのに、朝日新聞の今日の第一面には参院選のことにが全く出ていない、原発防災の記事と携帯電話の記事、グッドウィルのコムスンの記事と天声人語。

勤め人にとっては日曜日の朝の新聞はゴロゴロして見られる、自民党が不利だ不利だと朝日はじめマスコミが総力を上げてまくし立てている、さて情勢はどうなのか今日の第一面で再確認したかった・・・のに参院選がらみのことが何も出ていない。

新聞では、もう今回の参院選の決着がついており、1面に載せるまでもないとしているのか、大事な1週間前の日曜日に与党を叩くと、せっかくの与党離れのムードに支障を来たすと判断してのことか。

39面の社会面に小泉前首相の「めくら」発言が載っている、失言だからと直ぐに撤回したらしい、今は多少のことを言っても許される、小泉人気の実物を見たくって演説会場には多くの人達が集まっていたのでしょう。

今、安倍首相を弁護するよりも自民党をぶっ壊した反省の弁を地方で述べたほうが、安倍さんへの応援になると思う。
[PR]
by nsmrsts024 | 2007-07-22 17:49 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と66年後にまた起きた核災害


by nsmrsts024
プロフィールを見る
画像一覧