カテゴリ:朝日新聞・広告( 11 )

12月1日(月曜日)・日本は地球に優しい先端技術で世界の先駆者になる、ハイブリッド車でソーラー発電で

SHARP ・地球に降り注ぐ、わずか1時間の太陽エネルギーで、
       世界中が1年間に消費するエネルギーをまかなえます。         朝日

○原油価格の乱高下や資源の枯渇問題など、今こそエネルギーは大きな転換を求められている状況です。
○ますます不安の増すこの世界で、少なくともひとつ、(それは大きな)希望があります。誰もが見あげればそこにある、太陽という希望です。
○地球に降り注ぐ太陽の力をもっとうまく利用できれば、人類が今、抱えているエネルギー問題は解決へ向かうはずです。
○シャープは、これまでに・・・・・・・・・。
[PR]
by nsmrsts024 | 2008-12-01 06:22 | 朝日新聞・広告

5月31日(木曜日)・・・今度は業績に響くかも

[松下305万台リコール レンジ・冷蔵庫・衣類乾燥機 発火事故23件]   朝日
○松下電器産業は30日、88年から01年までに製造した電子レンジ、冷蔵庫、衣類乾燥機計305万台に発火のおそれがあるとして、無償修理(リコール)すると発表した。松下側が把握しているだけで計23件の発火事故が起きており、1件は煙を吸った夫婦がのどに全治5日から10日の炎症を起こした。松下は「設計上問題があった」と説明している。300万台の一斉リコールは松下としては過去最大規模だという。

  ・・・(むらさん)・・・・・21~14年前のナショナルFF式石油暖房機を探しています、と最近までラジオで朝呼びかけていた松下のリコール対応。死亡事故発生の重大事態で社を挙げて当時の製品がまだ家庭で使われているか呼びかけていた。

さすがナショナル、リコールに対し迅速対応、誠意も抜群と思っていたが、年がら年中、真夏でも、もうそろそろ告知は行き届いたのではないのか・・と思ってもエンドレス。

かの三菱自はリコールで社がどうなるかと思うほど業績を落とした、松下は誠意あるPRで逆に業績を上げ今日に至っている。

今回の305万台のリコール、どう対応するのだろう、どのような告知方法でいつまで行うのであろうか、幸いにも今回の発火事故は大事に至っていないので救われた。

大事に至る前に、すべての製品の修理を行ってもらいたい。
終わるまで・・・、毎日毎日、テレビラジオでみなの者に知らせてください。
[PR]
by nsmrsts024 | 2007-05-31 22:14 | 朝日新聞・広告

4月2日(月曜日)・・・薬の効能は「希望と生きよう」がもらえる

[「生きよう」 ・つくっているのは、希望です。]     ・朝日・全面広告(20、21面)
◎三共株式会社と第一製薬株式会社は完全統合し、新生・第一三共株式会社が誕生しました。                              Daiichi-Sankyo

私たちは、人間をこよなく愛する社会です。人間といういのちの輝き、いのちのすこやかさを
愛し、そのためになることなら、どんな努力も惜しまない製薬会社です。
私たちは、どこよりも先進の集団でありたいと思います。すぐれた研究力と開発力をみがき、
作れなかったくすりをすくり、治せなかった病気を治す。そのことに限りなく貢献できる会社に
なろうと思います。私たちは、どこよりも誠実な集団でありたいとも思います。医療品づくりは、いのちにかかわる仕事。そのことを胸深く刻みつつ、誰からも、心から頼られるパートナーで
ありたいと思うのです。人間の、かけがえのない一日一日をしっかり守ること。思いがけなく待
ち受ける病に、すばやく立ち向かうこと。私たち第一三共がつくっているものは、医療品である
と同時に、「生きよう」と願う、すべてのいのちをまばゆく照らす「希望」だと思うのです。
[PR]
by nsmrsts024 | 2007-04-02 23:12 | 朝日新聞・広告

3月6日(火曜日)・・・受験成功のカギは家庭学習

[5年連続、中学受験者増加]  ・受験倍率軒並み上昇   朝日・エリア広告特集
○2007年度中学入試wも終わった。予想通り、受験者が非常に増加した厳しい入試となり、
受験者数は昨年の4万7000名より約8000名増加し、5万5000名近くまで達し、過去最高
の人数を記録した。
また受験者数が増加したことで、今年は合格者数を絞った学校が目立った。その影響で2月
1日~3日の入試で不合格であった受験者が2月4日以降の試験に流れていき、後半も激戦
になった。

   ・・・・(むらさん)・・・・・
[PR]
by nsmrsts024 | 2007-03-06 21:08 | 朝日新聞・広告

11月11日(土曜日)・・・これから「好景気」を実感したい

[「いざなぎ超え」暗雲]  ・機械受注減   ・他の指標も頭打ち         朝日
○設備投資の先行指標である機械受注統計で、船舶・電力を除く民需が
7~9月期に記録的な落ち込みとなった。

輸出先として頼みの米国経済にも減速感が出ており、「踊り場入りする」と
の見方が強まっている。

02年2月に始まった今回の景気拡大期が今月で「いざなぎ景気」を超える
との期待に、暗雲が立ち込めてきた。


   ・・・・(むらさん)・・・・なんだよ!景気がよくなった実感が「ズッシリ」と来ないまま
に終わってしまうのか・・と、嘆きたい。

給料の下げ止まりが過ぎて去年あたりからやっと上昇、でも10年前の給料には及ば
ない、07年、08年のベアに期待しているのに、早めの暗雲説が嘘であってほしい。

会社の経営はこの4、5年で確かに立ち直っている、しかし我々社員の生活はまだ
立ち直っていない、会社がつぶれれば「元も子もない」と言い含められ我慢を重ね
てきた、株主への優遇もよいが、社員をよろしく。

会社の人員構成もスリム化され、人件費も2割から3割削減されているはず、利益が
出ないはずがない、周りを見ても正社員の数が減った、リストラ、希望、早期、で。先輩
同期、後輩の数も減った。派遣は多いが、飲み友達になるにはいたらない。

今回の「リストラ景気」をここで終わらせては・・・ダメ。これから先は民間に代わって
政府の出番、軍事も経済もアメリカ依存から脱して内需拡大政策を本気でやること。
[PR]
by nsmrsts024 | 2006-11-11 11:10 | 朝日新聞・広告

9月23日(土曜日)・・・全面広告・エルメス

9月23日  朝日 全面広告(19.20面)

  エルメス、パリのいざない

    HERMES EN ESCAPADE           HERMES   PARIS




a0044103_725235.jpg








       ・・・・・・・・!

   カバンの広告、馬のエサを入れるカバンではない、フランス製のブランドもの、

買うこともできないし買ってやることもできない、デープが近々凱旋門を走る、

この広告はいくらくらいかかるのだろうか、凱旋門に向かって通りの左側に本店

があったかな?、男用のムチと女用のムチが2つ、カバンが薄く2重に、

モデルの2人?はスラリとしている、デジカメの写りが良くなかった、

安倍さんは今頃別荘で頭を痛めている、

3つのうち1つと・・といえば左側の「赤」のカバンかな!           むらさん



       
[PR]
by nsmrsts024 | 2006-09-23 07:54 | 朝日新聞・広告

8月1日(火曜日)・・・星野道夫メモリアル

星野道夫メモリアル特別企画                   朝日・全面広告

   「星野道夫展」     星のような物語

 会期=8月2日(水)~14日(月)
 会場=松坂屋銀座8階大催場


○星野道夫は26歳のときにアラスカに渡り約18年間、極北の自然・動物
たちの生命の営み・人々の暮らしを、写真と文章で記録し続けました。
数えきれない位たくさんのシーンに出会い、深く心動かされると、「誰かに
見せてあげたい」という気持ちがとても強かったのです。
「子供の頃に見た風景がずっと心の中に残ることがある。いつか大人になり、
さまざまな人生の岐路に立った時、人の言葉ではなく、いつか見た風景に
励まされたり勇気を与えられたりすることがきっとあるような気がする」
夫の想いを、会場の皆様の心に届けることができましたら幸いに思います。
                                        星野直子



      ・・・・・・生きているうちに、いい仕事と、いい嫁さんを持っておくと
          後になっても浮かばれる。

          次の休みに行って観るか。
[PR]
by nsmrsts024 | 2006-08-01 09:02 | 朝日新聞・広告

7月16日(日曜日)・・・2008年飛鳥Ⅱ

[2008年  飛鳥Ⅱ]                             朝日・広告

         世界一周クルーズ

                           旅行企画・実施  郵船トラベルクルーズ

○2008年4月5日~7月15日 (102日間)

横浜→神戸→鹿児島→香港→シンガポール→ムンバイ→ドバイ→スエズ運河→

アレキサンドリア→ピレウス→ドブロプニク→ベニス→メッシーナ→モンテカルロ→

コートダジュール→マラガ→リスボン→ルーアン→アムステルダム→ティルベリー→

ロサイス→スコットランド→ダブリン→ニューヨーク→ニューオリンズ→グランドケイマン→

パナマ運河→プンタレナス→サンフランシスコ→ホノルル→横浜

 
旅行代金

    客室タイプ                   通常旅行代金

  K・ステート                    3,900,000円
  J・ステート                     4,350,000円
  F・ステート                    4,800,000円
  E・バルコニー                   5,600,000円
  D・バルコニー                   5,800,000円
  C・スイート                     8,800,000円
  A.アスカスイート                 11,300,000円
  S・ロイヤル・スイート               19,000,000円


          ・・・・・・・暇とお金があれば申し込みたい、せめて F・ステートクラスに
[PR]
by nsmrsts024 | 2006-07-16 21:27 | 朝日新聞・広告

7月9日(日曜日)・・・池田優子

[週刊現代]  7/22 ¥350        講談社

○池田優子  「裏帳簿と脱税疑惑」・・・・クリニック元従業員の告発に国税当局も重大関心
                         「時給100万円」を豪語するボロ儲けの裏にはとん
                         だカラクリがあった・・・・・・・セレブ美容外科医


○トヨタが新日鐵を吸収する日・・・・・・・・世界最強の鉄鋼会社誕生の衝撃が二本での
                         巨大合併を生む

○金正日の「核実験」は9月9日

○オシムを残して、川淵日本サッカー協会会長は退陣せよ
[PR]
by nsmrsts024 | 2006-07-09 12:05 | 朝日新聞・広告

7月4日(火曜日)・・・雅子さまと紀子さま

[週刊朝日]

○雅子さまは紀子さま出産までにオランダから帰国されるのか

○やっぱり福田康夫は総裁選に出馬できない

○側近が語った「オシムはカネじゃ動かない」

○やらかし系大臣、猪口邦子の「大口」「軽口」「悪口」に周囲は閉口

○村上ファンド「覆面錬金術」に群がった官僚、財界人、政治家たち

○大丈夫。それでもめぐみさんは生きている・・金 英男会見のウソ

[PR]
by nsmrsts024 | 2006-07-04 08:41 | 朝日新聞・広告

千年に一度の巨大津波と66年後にまた起きた核災害


by nsmrsts024
プロフィールを見る
画像一覧