人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年3月5 日(月):

立憲・枝野氏「国家や社会がぶっ壊れる」 森友文書問題
■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

 (森友学園問題をめぐって)公文書を改ざんするという、とんでもない疑惑が出てきた。民主主義とか国家とか社会というものがぶっ壊れてしまいます。役所はそういうことをしないと思っているから、例えば、皆さんも納税の通知書がくれば、「正しいだろう」と思って税金を納めるんじゃないですか。

 改ざんなんてあってはいけないことだから、(国会で質問されれば)「そんなことあるはずがありません」と普通は答えますよね。(政府が)そう答えられないと見ざるをえない。5年続いたおかしな政治が、ようやく「おかしい」と気づかざるをえないような状況に追い込まれつつある。しっかりと今の政権のおかしなところにメスをいれて、政治をまっとうな方に戻していくために全力を挙げる。(4日、横浜市内の党会合で)







[2011.3.11 東日本大震災と福島第一原発爆発事故から6年と11ヶ月][1000年に一度の巨大津波と66年後にまた人が起こした核災害、直後に海水で炉を冷却しておけば爆発は防げた]

2018年3月5 日(月):_a0044103_11410606.jpg
3.11東日本大震災 津波 401

by nsmrsts024 | 2018-03-05 09:34 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024