7月17日(月曜日)・・・対北朝鮮金融制裁発動へ

政府、対北朝鮮金融制裁発動へ 各国にも連携呼びかけ  (朝日)

○政府は、北朝鮮に対する送金規制などの金融制裁を発動する方針を決めた。各国にも連携を呼びかけ、週明けにも改正外為法発動の手続きを始める。国連決議は加盟国に制裁措置を義務づけてはいないが、ミサイル関連資金流入の阻止などで有志国による制裁の道を開いており、「有志国連合」による包囲網づくりを加速させたい考えだ。


外務省や金融庁など関係省庁は16日、担当課長による協議を開き、具体的な制裁措置の検討に入った。


政府は5日のミサイル発射直後、北朝鮮の貨客船、万景峰号を半年間入港禁止にする制裁を含む9項目の対応措置を発表した。今回の金融制裁は追加的な措置となる。


   ・・・・・・・毎日毎日、北朝鮮関連の記事が掲載されていない日は無い。拉致問題、核とミサイル問題、対米強硬姿勢塔等。    韓国と北朝鮮の1日でも早い国家統合を望む。


・・・・拉致問題で最近特に思うことは、横田滋さん早紀江夫妻が一日も早く孫娘ヘギョンちゃん(ウンギョンちゃん)に会いに北朝鮮に行ってもらいたいこと。

この世で孫ほど可愛いものはない、とお爺ちゃんとお婆ちゃんになった全ての人が言う。横田さん夫妻も孫に会いたくて会いたくてしかたがない、一日も早く会って抱いてやりたい気持ちでいっぱいであるはず。娘、めぐみちゃんの生存の確認もあるが早く北朝鮮に行って会ってやることを優先すること。まぐみちゃんの夫、キム・ヨンナムさんにも会って話せばいい。

最愛の娘、めぐみちゃんが失踪してから拉致に絞って探し、運動し、訴えてあらゆる事実が判明した。今私も知っている事実は、めぐみちゃんの夫と孫娘、ヘギョンちゃんが近くの国、北朝鮮にいることである。行けば会わしてくれるでしょう。

今この時期にいろいろム難しいことを考える必要はない、拉致問題の当事者の皆さん、拉致問題を知る国民の皆さん全てが賛成してくれるでしょう、応援してくれるでしょう。ご夫妻も,トシです、はやくしないと。

[PR]
by nsmrsts024 | 2006-07-17 00:14 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と66年後にまた起きた核災害


by nsmrsts024
プロフィールを見る
画像一覧