人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日(木曜日)・・・安倍氏、大差で新総裁

安倍氏、大差で新総裁    7割の目標届かず               朝日

   教育改革を最優先               2位は麻生氏





○20日投開票の自民党総裁選で、安倍晋三官房長官(51)が第21代総裁
に選ばれた。得票は目標の7割に届かなかったが、小泉首相が勝った直近
2回の総裁選得票率を上回った。


安倍氏は26日招集の臨時国会で首相指名を受け、戦後最年少で初の戦後
生まれの首相として新内閣を発足させる。


総裁就任後の記者会見で「構造改革の加速」や「21世紀にふさわしい国造り」
を掲げ、教育目標に「愛国心」を盛り込んだ教育基本法改正案を臨時国会で
最重要法案とし、教育改革を最優先する考えを示した。








      ・・・・・・・・憲法改正、教育改革、いずれも50年~60年間どの内閣
でもできなかったこと、安倍さんの課題であるが、国民全体の課題でもある。



この2つを遣り遂げるには時間が掛かりすぎる、首相になって半年以内に
国民に安倍成果を提示できることは「アジア外交の立て直し」しかない。



これ以上悪くなりっこないアジア外交に一刻も早く手をつけて、修復の成果
をだす、国民はそれを待っている。




先ず、中国に行って首脳に会って話し合ってきなさい、その次に韓国に行って
首脳に会って話し合ってきなさい、この2国間の外交が修復できればその他の
近隣アジアの諸国とは必然的にうまく行く・・・アメリカはその次でよい。



これがうまく行けば、来年の参院選など怖くない。
by nsmrsts024 | 2006-09-21 18:36 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024