人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月26日(月曜日)・・・がんばれ背番号「205」

[ノリ(中村紀洋)400万円で契約] ・背番号「205」、中日へ       朝日
○プロ野球の中日は25日、入団テストを受けていた前オリックスの中村紀洋内野手(33)と
育成選手として契約することを発表した。
年棒は400万円で、背番号は「205」。オリックスで昨季の年棒が2億円だった中村は、50分の1の年棒で再出発することになった。

   ・・・(むらさん)・・・・・経験と実績のある人が、なにかの拍子に、ふと、自分を見失い
進路をまちがったような気がする。

05年にアメリカ、ドジャーズに行った時心配した、あんなにブンブン振り回す打法で野球の
本場に行き大丈夫なのか・・と、当たれば遠くに飛ぶのは事実であるが、なかなかそう当たる
ものではない、遠くに飛ばす奴はアメリカにいっぱいいる、日本ではそんなにたくさんいない
から「ノリ」は人気があり、活躍できた。
野茂やイチローや松井との違いが自分でしっかり分かっていれば思いとどまっていたと思わ
れる、近鉄の「ノリ」であり続けていれば・・・と、思われた。

07年オリックスとの契約更新でこじれたことが悔やまれる、結果は自由契約選手、このよう
な立場での契約時は、折れて折れて折れて、低姿勢で残留を願い出る、このバットで昨年
の借りは返しますから、と言えば、オリックス側もへそは曲げなかった、この交渉が第2の
失敗。

50分の1の年棒で中日で再スタート、お金じゃない、野球ができれば、とのことだが、この
先は大変、実力が持続できる精神が持続できるかが壁になる。

あえて自らが選んだ苦難の道、頑張るしかない。  「ノリ」ファンのためにも。
by nsmrsts024 | 2007-02-26 22:33 | 朝日新聞・スポーツ

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024