人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月2日(月曜日)・・・薬の効能は「希望と生きよう」がもらえる

[「生きよう」 ・つくっているのは、希望です。]     ・朝日・全面広告(20、21面)
◎三共株式会社と第一製薬株式会社は完全統合し、新生・第一三共株式会社が誕生しました。                              Daiichi-Sankyo

私たちは、人間をこよなく愛する社会です。人間といういのちの輝き、いのちのすこやかさを
愛し、そのためになることなら、どんな努力も惜しまない製薬会社です。
私たちは、どこよりも先進の集団でありたいと思います。すぐれた研究力と開発力をみがき、
作れなかったくすりをすくり、治せなかった病気を治す。そのことに限りなく貢献できる会社に
なろうと思います。私たちは、どこよりも誠実な集団でありたいとも思います。医療品づくりは、いのちにかかわる仕事。そのことを胸深く刻みつつ、誰からも、心から頼られるパートナーで
ありたいと思うのです。人間の、かけがえのない一日一日をしっかり守ること。思いがけなく待
ち受ける病に、すばやく立ち向かうこと。私たち第一三共がつくっているものは、医療品である
と同時に、「生きよう」と願う、すべてのいのちをまばゆく照らす「希望」だと思うのです。
by nsmrsts024 | 2007-04-02 23:12 | 朝日新聞・広告

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024