人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月13日(水曜日)・・・年金窓口が空いてから確認に行こう

[浮いた、消えた、未入力 年金の迷宮 ・年金電話相談、着信47万件] 朝日
○社会保険庁は12日、年金の記録確認のフリーダイヤルと従来実施している電話の年金相談に、11日午前8時半から12日午前8時半までの24時間に46万9448件の着信が殺到したと発表した。うち実際に電話で対応できたのは、28分の1にあたる1万6979件にとどまった。

社保庁は安倍首相の指示に基づき、13日から急きょ、対応するオペレーターの座席数を現状の530から830に増強。近々、さらに席数を増やすことも検討する。

  ・・・(むらさん)・・・・・戦後最大の公務員でたらめずさん不祥事事態。年金記録の入力ミス、未入力、未統合とおよそ考えられない社会保険庁のずさん業務とずさん記録管理。

関係する総理大臣、厚生労働省大臣と関係省職員全員、社会保険庁職員全員が責任を取るのは当然のこと、今までに得た報酬の15%は吐き出すべき、また今後この調査に必要な費用の一部も負うべき。
すべての年金データーがでたらめであることを前提に現時点で年金に関係する国民1億人の全てのデーターを再チェックする必要がある、1億人全てに人が納得するまで。
窓口は現在パニック状態、心配で駆け込む人は勿論のこと、自分は大丈夫と思っている人に対しても確認データーを提示すべき。

老後の経済的保障は年金に依存する人がほとんど、そのために年金を納めている、その大切な一人一人の年金記録を・・・・・・・・。

公務員不祥事が次から次と発覚し、親方日の丸体質とずさん体質にあきれていたが、今回の社保庁ずさんは超最大級。
日本の「公務」を全て公表し、すべての民間人が中身を総チェックするべき、疑わしい点が山ほど出てくるはず、5年がかりで実施すれば如何なものか。公務を志願する者は優秀人間が多いはず、しかし入ってからダメになる者がたくさんいる、体質に溶け込まれてしまうのか。

今回の年金問題、あわてて結論を出すべきではない、ゆっくりと納得して結論を出すべき。
by nsmrsts024 | 2007-06-13 20:29 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024