人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日(水曜日)・・・安倍さんに相撲をとらせてあげなさい

[朝日緊急全国世論調査 「首相は辞任を」47%「続けてほしい」40%]   朝日
○参院選での自民大敗を受け、朝日新聞社が30日夕から31日夜にかけて実施した緊急の全国世論調査で、安倍首相の進退について「辞めるべきだ」は47%で、「続けてほしい」の40%を上回り、続投を表明した首相に対して厳しい見方が示された。

安倍首相の支持率は26%と、昨年9月の発足以来最低。不支持は60%と初めて6割台となった。

  ・・・(むらさん)・・・・・・前回の衆院選で小泉前首相の郵政民営化選挙の馬鹿勝ちした時と今回の参院選での馬鹿負けした時の投票者が同じであることが信じられない、特に前回は自民に今回は民主に投票した人達が。

新聞をはじめとするマスコミに洗脳され、一部の閣僚の不始末に怒りを感じ、年金公務員のデタラメ仕事に怒り、自民党へのお叱り票を入れたのでしょう。
今年10月からの郵政民営化、小泉劇場で大騒ぎして大勝した政策はこれから実施される、良かったのか、良くなかったのかは、これから国民の皆様が判断される、郵便局がどう変わったか評価される。

70~80人のチィルドレンを衆院で生み出し、いま皆さん勉強の真っ最中なのに参院で多くの同士が今回の選挙で国会を去ってしまった。馬鹿勝ちの後の馬鹿負け、国政選挙でこのような短期間で自民党にとって両極端の結果が出るのは、選挙民にも問題があるように思われる。

朝日の世論調査は、安倍さんを「支持する、支持しない」にはもう関心はなく、「やめろ、やめなくてもよい」で、どちらが多いか・・・の調査に変わってきた。
美しい国、改憲、教育改革がまた何年か先延ばしになった。総理大臣は誰がやっても大差ない、安倍さんにやれと皆で決めたのだから。党役員を代えて、内閣を改造して1日も早く仕切り直しをさせてあげましょう。
by nsmrsts024 | 2007-08-01 19:15 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024