人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日(木曜日)・・・小池防衛相の国会答弁はあるのか

[小池防衛相 ・民主説得に全力 ・テロ特措法、米副大統領と会談]   夕刊フジ
○【ワシントン=時事】訪米中の小池百合子防衛相は8日午後(日本時間9日未明)、ホワイトハウスでチェイニー副大統領と会談し、11月1日に期限が切れるテロ対策特別措置法の延長問題について「世界から期待されている役割を果たすため、野党にも理解してもらうよう努力する」と述べ、反対方針を表明している民主党の説得に全力を挙げる考えを示した。

   ・・・(むらさん)・・・・・久間さんに代わり急遽防衛相に任命され、表敬訪問で訪米したのはよいがタイミングが悪かった、小沢さんの大勝でテロ特措法の延長が国会でもめそうになってきたからその話が出ても確約ができない、頑張ります、で帰ってくるしかない。

女性が強くなったとはいえ、防衛相は荷が重かったかもしれない、大和撫子とか、戦場に息子を送り出した母親のやるせない気持ちを持つ専業主婦だったら勤まらない。

前回の衆院選で関西から乗り込んできて「小林興起」さんを東京10区で遣っつけた女性刺客、衆院での郵政民営化採決で強気のパフォーマンスで反対票を投じた小林さんをねじ伏せた、今話題になっている朝青龍さんではないが品格の面で、女性らしさの面で気にかかっていた。

まさか、で負けた小林興起さん、この前の参院選でも国民新党で立ったが、ダメだった。勝った女性は、今、アメリカで副大統領と会談をしている、負けた男性は、浪人中。その格差は大きい、東大の法学部卒でも発言と態度が受け入れないとはじかれる、昭和19年生れでは、次回の選挙がラストチャンス、謙虚に頑張れば再登板あり。

5年後、国会近くの居酒屋さんで小林さんと小池さんが同じ党員として一杯やっている姿をテレビで見る事はできないものか。
by nsmrsts024 | 2007-08-09 22:24 | 夕刊フジ

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024