人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日(水曜日)・・・安倍政治に期待していたのに!!

[学力調査点数公表に慎重 ・朝日新聞調査、市区町村の教委]   朝日
○今月中にまとまる全国学力調査の結果の公表範囲や方法について、朝日新聞社は全国の市区町村教育委員会にアンケートした。
文部科学省から提供されるデーターのうち、「点数」にあたる平均正答数を公表する予定の教委は1割に達せず、分析結果だけの公表にとどめるか、いずれも公表しない教委が合わせて5割を超えた。比較を通じて序列化などを招きかねない「数字データ」の公表を避けようとする姿勢が浮き彫りになっている。

   ・・・(むらさん)・・・・・安倍首相が進める教育改革関連で全国の教育委員会が全くその気になっていない事を・・批判しょうと思っていたら、とんでもないニュースが飛び込んできた。

安倍首相が辞任表明をした・・と。突然の事で何がどうなっているのか小生には分からない。

どうしたのか安倍さん、何故いま総理を辞めてしまうのか、日本の政治のいちばん重要な時期に、テロ特措法はどうするのか、安倍さんがやりたかった政治はどうするのか、諸外国には何と説明するのか、何故にそんなに思いつめたのか、相談する人がいなかったのが残念、せめて小生にでも相談をしていただければ最悪の辞任表明にはならなかったはず。

安倍首相のいじめに弱い性質を見抜いていなかった小泉前総理に大きな責任がある、まさかおだてられて、出てくるのではないでしょうね!  突発性うつになってしまった安倍さんがかわいそう、総理を辞めますと言ってしまったから。
こうなれば小沢さんに一度総理になってもらえれば、直近の民意を反映して、しかし俺は総理にはならない、と小沢さんは言うだろう。

麻生さんだってまだ準備ができていなかった。・・しかし明日から準備をして下さい。
by nsmrsts024 | 2007-09-12 18:44 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024