人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日(日曜日)・・・今回は福田さん、次回は麻生さん

[政策似たもの候補  ・福田氏VS麻生氏論戦スタート]   朝日
○どこが、どう違うの? 15日に始まった自民党総裁選。一騎打ちとなった福田康夫、麻生太郎の両候補は、自民党の「路線転換」を明確に打ち出せないばかりか、お互いの主張も「大同小異」。がけっぷちに立つ自民党の再生をかけた政策論争とはとても思えない、低調なスタートを切った。

   ・・・(むらさん)・・・・・自民党9派閥のうち8派閥の親分が福田さんを支持した今回の総裁選、16人派閥の麻生さんがいくら頑張っても勝てるわけがない、にもかかわらず麻生さんが出馬を取り消さないには、なにか裏に約束があるように思える。

麻生さんが言っていた、前々回の総裁選に立った時は4人、前回の総裁選に立った時は3人、今回の総裁選は2人、当然分があると思っていたら永田町ドンがすべてソッポを向き私を嫌った、と。横にいた福田さんがすかさず言った「次は一人での総裁選ですよ」・・と。これが党の裏で約束されている、順番ではないか?

福田さんにも麻生さんにも次の総裁、次の次の総裁が約束されているようだ、でなければ麻生さんの、あの明るさは出て来ない。とりあえず民主党の勢いを一休みさせる「自民党の総裁選祭り」にしよう・・と。
by nsmrsts024 | 2007-09-16 18:00 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024