人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日(水曜日)・・・衆院をすぐに解散、国民の審判を

[補給艦に給油中止検討  ・政府、新法骨子案期間2年]   朝日
○政府は2日、インド洋での海上自衛隊の補給艦による多国籍軍への給油活動のうち、相手国補給艦への給油を中止する方向で検討を始めた。
補給艦への給油は最終的な給油先が不透明で、対イラク作戦に従事する艦船への間接給油の可能性が指摘されていることから、活動の透明性を高める狙いがあるとみられる。また政府は同日、テロ対策特別措置法に代わる新法の期間を2年とする骨子案を与党側に提示した。

  ・・・・(むらさん)・・・・・郵政民営化・・・「賛成か」、「反対か」の選挙では自民党が圧勝した。前回の参院選はテロ特措法延長に・・・「賛成か」、「反対か」の選挙ではなかったが民主党が圧勝した。

社保庁のずさんさと自民党議員さんのずさんさに国民は「ノー」の一票を投じた、その結果自民は大敗。

民主党は大勝した後、ホコ先を変えて「テロ特措法延長反対」と選挙で掲げなかったことでダダをこねだした。まさか、こんなに大勝するとは予測しなかった小沢さんが「勝った」後の動きで誤算があったと後々後悔するのは「テロ特措法延長」に反対したこと。

ブッシュの怒りよりもアメリカ国民の怒りが怖い。アメリカに反旗をひるがえすことは、軍事的、経済的に遠ざかることを示唆する、大袈裟かもしれないが、給油に反対することはアメリカと離れていくことを考えておかなければならない。

小生がアメリカの国民であれば「この恩知らずメ」・・と、怒りたい。

  ・・・・・アメリカと離れて自立できるほど日本には自力がまだ付いていない・・・・
by nsmrsts024 | 2007-10-03 21:22 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024