人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日(火曜日)・麻生首相をいくら攻めても安倍症状や福田症状にはならない、来年はバカヤローで解散

「麻生首相では戦えない」党内懸念 ・政権2ヶ月失速状況        朝日
○麻生首相では総選挙を戦えない・・・。政策の迷走と相次ぐ失言などで内閣支持率が急落し、与党内でこうした見方が広がっている。

「選挙の顔」から「解散ができない首相」へ変わり果て、麻生政権は発足から2ヶ月余りで早くも失速状態に陥った。


「2次補正を今国会に提出して、もし民主党の抵抗にあえば、解散に打って出ることもできるんじゃないか」

11月19日夜、東京都心の帝国ホテルの一室。首相は自民党の細田博之幹事長と「腹心」の大島理森国会対策委員長を極秘に呼び、心に秘めてきた「年末年始解散」への未練をのぞかせた。

だが、細田、大島両氏は真っ向から反対した。

 「総理、小沢の言うことに乗ってどうするんですか!」   ・・・・・・・・。
                                   
by nsmrsts024 | 2008-12-02 06:13 | 朝日新聞・綜合、政治

千年に一度の巨大津波と原発事故による核災害


by nsmrsts024